睡眠の質を高める為にすることは・・・

睡眠の質を高める為にすることは・・・

 

ネットなんかで睡眠の質を高める為の情報はたくさん入手

 

することが出来ますよね。ちょっと検索しただけでも何百

 

、何千とサイトやブログが引っかかります。なのでどれを

 

やったら本当に睡眠の質を高めることが出来るのかと疑問

 

に思うことも多いと思います。

 

結論から言いますと、これらはどれも正しいのでどれを試

 

してもある程度の効果を感じることが出来る可能性が高い

 

です。もちろん人によっては大して効果が無かったなんて

 

思うこともあると思いますが、長い間続けることで睡眠の

 

質が高まったなと感じることが出来ると思いますの出ぜひ

 

途中で止めずに続けてみて下さい。

 

で、そんなたくさんのものの中から私がおすすめなものは

 

ウォーキングです。ウォーキングと言ってもそんなに本格

 

的なものでなくても大丈夫です。今まで自転車や車で行っ

 

ていたような近所のお店に歩いていく、たったこれだけで

 

も睡眠の質を高めることが出来ると思います。要するに体

 

を疲れさせれば良いのです。ただ、あまりにも体が疲れて

 

しまうと一晩寝ただけでは回復しないなんてこともありま

 

すので、本当に無理の無いくらいのウォーキングが理想で

 

す。

 

無理なく長期間続ける、これが睡眠の質を高める為には重

 

要です。頑張ってみて下さい。